海藻類でホルモンバランスを整える

| コメント(0) | トラックバック(0)
bi11_220.jpg■海藻類でホルモンバランスを整える

健康と若返りのために、
ホルモンバランスを整えることが大切です。


海藻類を摂ることが、
ホルモンバランスを整えるのに効果的といいます。


海藻は、ビタミンとミネラルの宝庫です。
日本は海に囲まれた国なので、
この海の幸を利用しない手はありません。


海藻には食物繊維だけでなく、
ビタミンとミネラルが多く含まれています。
しかも、ほとんどが低カロリーです。
これほどの健康食材はありません。


便秘やむくみの解消にも効果的ですし、
ホルモンバランスを整えるのに有効な食材の1つです。


また、ホルモンバランスがきちんと作られるだけでなく、
しっかりと働かせるために、ビタミンとミネラルが必須なのです。


ひじき、わかめ、もずく、海苔などの海藻類を使ったメニューを意識して選ぶと良いです。


手軽に摂るなら、味噌汁に乾燥わかめや海苔を入れるだけでも違います。


また、外食にするような時でも、
海藻が入ったメニューを注文するようにしましょう。


ホルモンバランスを整えるために、
意識して海藻を食べる機会を増やしてみましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/323

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年10月13日 08:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「若返りで一番重要なのは睡眠です。」です。

次のブログ記事は「忙しい女性のための運動不足解消法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。