若返りで一番重要なのは睡眠です。

| コメント(0) | トラックバック(0)
bi03_220.jpg若返りで一番重要なのは睡眠です。

若返りで一番重要なことは、何だと思いますか?


それは、睡眠です。


しっかりと寝ている人、質の高い睡眠をとっている人は健康だし、肌のターンオーバーが正常で肌もきれいです。


肌のきれいな人に会った際に、睡眠のことを聞くと、たいがいしっかりと寝ていますね。早寝早起きで6時間以上寝ている人ばかりです。


今回は、その睡眠と関連して、カフェインの話題。


一時、コーヒーは健康効果が次々に発表されました。
1日5杯以上飲めば乳ガンになりにくい、
1日3杯以上で子宮ガンのリスクが下がるなどです。


コーヒーには、意外な病気予防効果があるようです。
しかし、コーヒーはカフェインを多く含みます。
興奮を促し、眠りを妨げてしまうことを忘れてはいけません。


夜、コーヒーを飲めば、
睡眠の質を低下させることになります。


質の良い睡眠が取れないと、
自律神経のバランスを崩すこととなり、
さらには、連鎖反応でホルモンバランスにも影響を及ぼします。


これでは、健康と若返りに悪影響です。


また、コーヒーだけでなく、紅茶や緑茶も同様にカフェインを含んでいます。


夜飲むのであれば、健康効果を考えて、
リラックスできるカフェインレスの温かい飲み物がベストです。


健康と若返りのことを考えるなら、
まずは睡眠を見直すこと、
睡眠時間と睡眠の質に注意しましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/317

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年10月12日 05:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「乳製品を摂る過ぎると、逆に腸内環境を悪化させる。」です。

次のブログ記事は「海藻類でホルモンバランスを整える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。