朝が弱い人、冷え性の人は朝食に味噌汁を

| コメント(0) | トラックバック(0)
bi04_220.jpg■朝が弱い人、冷え性の人は朝食に味噌汁を

朝が弱い人、冷え性の人は、朝食に味噌汁を飲むと良いです。


今、健康、若返り、ダイエットのために日本の和食が見直されています。しかし、まだ浸透していないように思います。


手間が掛かる、材料費が掛かるなど和食にはハードルの高さもあるようです。とくに朝食には、つい、手軽で便利な洋食を選んでしまうようです。


1つだけ、手軽い作れ健康に良い和食を紹介します。味噌汁です。


味噌汁をおすすめする理由は、栄養のバランスが良いからです。大豆が原料の味噌は優秀なたんぱく源です。


豆腐を入れれば、最強のたんぱく質食品になりますし、わかめを入れればミネラルも補給できます。


また、味噌汁を朝飲むことで、1日の活力のスイッチが入ります。自律神経のうち、交感神経のスイッチをしっかり入れるためには、朝にたんぱく質をとることです。


たんぱく質をとれば、体温が上がり、体にエンジンが掛かります。朝が弱い人、冷え性の人には味噌汁が最高の食品となってくれます。味噌は無添加の製品を選びましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/310

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年10月10日 07:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野菜しか食べない人は老ける」です。

次のブログ記事は「乳製品を摂る過ぎると、逆に腸内環境を悪化させる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。