野菜しか食べない人は老ける

| コメント(0) | トラックバック(0)
bi06_220.jpg■野菜しか食べない人は老ける

若さを保つには食が大切です。
とくに野菜をしっかりと摂ることに意識を向けたいですね。


前回も話しましたが、
野菜にはビタミン、ミネラル、食物線維が多く、ポリフェノールも摂ることができます。


ビタミンとミネラルは、ホルモンバランスを整えて、体内でホルモンが正常に働くお手伝いをします。


ポリフェノールは、血圧や血流を整え、アンチエイジング効果が期待できます。


なのに家庭で人気のメニューは、
オムレツ、カレーライス、ハンバーグ、サインイッチ、焼きそば、スパゲッティ、目玉焼き...。


全体的に野菜の量が少なく、食物繊維が殆ど摂れないメニューばかりです。


食事の内容を書き出したとき、こういったメニューが多ければ、見直すべきです。


とにかく意識して野菜をしっかりと食べることです。


これも前回話しましたが、
サラダに野菜ジュースだけで満足せずに、バランス良く多種類の野菜を食べるようにしましょう。


野菜に関してもう1つ指摘しておきたいことがあります。
逆に野菜しか食べないベジタリアンも、ホルモンバランスを崩す可能性があります。


タンパク質や脂質を摂らないと、ホルモンの原料が不足してしまうからです。


野菜だけを食べるダイエットは確かに痩せますが、
ホルモンのバランスが崩れ、肌や髪の状態を悪くします。


肉と魚、豆腐や卵などもバランス良く食べなければ、健康と若さは保てません。


野菜食べているつもり、野菜しか食べないも問題ありです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/304

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年10月 9日 07:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サラダや野菜ジュースでは野菜不足になる。」です。

次のブログ記事は「朝が弱い人、冷え性の人は朝食に味噌汁を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。