サラダや野菜ジュースでは野菜不足になる。

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330054395.42615_436.png■サラダや野菜ジュースでは野菜不足になる。

野菜を摂ることは大事です。
では、なぜ野菜が必要なのでしょうか?


野菜に豊富に含まれるビタミン、ミネラル、食物繊維、そして、ポリフェノールを摂るためです。
ビタミンをミネラルは、ホルモンバランスを整えて、ホルモンが体内でうまく機能するように作用します。


食物繊維はデトックスの効果があり、体内に溜まった毒素を排泄する作用があります。
有害物質が溜まったままでは、ホルモンが機能しなくなってしまいます。


抗酸化物質であるポリフェノール類は、活性酵素対策に有効です。
そのために野菜は必要です。


ところが、女性の多くは「毎日、サラダを食べていますよ~。」、「野菜ジュースを1日1本飲んでいます~。」といいます。


これには少し問題があります。
サラダを少し食べただけで野菜を摂った気になってはダメです。


野菜ジュースは食物繊維が少なく、糖分や塩分を過剰にとってしまう危険があります。


つまり、野菜をしっかり食べている人は意外に少ないということです。
ゴボウや人参、大根などの根菜類、ピーマンやほうれん草などの緑黄野菜もたっぷり摂って、はじめて野菜を食べているといえるのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/303

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年10月 8日 06:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無理なダイエットをすれば、太りやすい体になる」です。

次のブログ記事は「野菜しか食べない人は老ける」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。