無理なダイエットをすれば、太りやすい体になる

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330053714.49827_780.png■無理なダイエットをすれば、太りやすい体になる

ダイエットの本来の意味は食事療法です。
なので、日々続けることが重要です。日々続けなければ成果が出ないということです。


ところが、最近流行のダイエット法はの多くは、極端な食事制限をしたり、偏った食材のみを食べるものです。


リバウンドしてしまうような極端な方法が多いように思えます。毎日続けられる方法ではないため、一時的に痩せても殆どがリバウンドを起こしてしまいます。


極端なダイエットを繰り返していると、逆に太りやすく痩せにくくなるのをご存じですか?


間違ったダイエットを繰り返しているうちに、骨や筋肉量が低下し、脂肪ばかり蓄積される体質となってしまうのです。


無理なダイエットで体調を崩してダイエットが失敗に終わるとしたら、痩せるどころかホルモンバランスが悪くなるだけです。


特に生理周期が乱れた場合は、そのダイエット方法が間違っていると考えてください。


本気で痩せたいのなら、まずは食事を運動の2つ王道です。栄養のバランスを保ちながらカロリーを減らし、適度な運動をすることです。それ以外に、健康的に痩せる道はありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/302

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年10月 7日 09:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「低カロリーの食品は危ない?」です。

次のブログ記事は「サラダや野菜ジュースでは野菜不足になる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。