美肌に効果的な入浴法とは?

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330050991.44557_967.png■美肌に効果的な入浴法とは?

お風呂に浸かると肌が潤う、冷え性が緩和するなどの入浴効果を期待する女性は多いと思います。美肌のために頑張って半身浴に励んでいる女性もいます。


しかし、入浴そのものに美肌効果は期待できません。


湯船に長く浸かっていれば肌が潤うように感じもしますが、皮膚の潤い成分であるセラミドなどが湯船の中に溶け出してしまうこともあるようです。そうなると、逆に乾燥を招いてしまいますよね。


また、体はぽかぽかと温まるものの、それは一時的もので冷え性が解消する期待ができません。


入浴の利点は、美肌作りというより、ストレス解消や筋肉のリラクゼーションなどの間接的な効果にあります。身体がぽかぽかと温まれば、筋肉や神経の緊張がほぐれ、ストレスも解消しやすくなります。


入浴後の体温の降下時に眠りのスイッチが入りやすくなります。それにより質の良い睡眠がとれれば、美肌効果に繋がります。


美肌によいおすすめの入浴法は、全身浴で10分~15分程度浸かれば十分です。30分、1時間と半身浴するくらいなら、早く就寝した方が、美肌には効果的です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/294

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年10月 4日 07:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンビニのお弁当は美肌の敵」です。

次のブログ記事は「加糖飲料がイライラや不安の原因?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。