ポテトチップスを食べると老化が進む?

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330053714.49827_780.png■ポテトチップスを食べると老化が進む?

スナック類が好きな人は多いと思います。ちょっと小腹が減ったとき、お酒のおつまみに、ポテトチップスなどのお菓子類を良く食べると思います。


ただし、油で揚げたものは酸化をする宿命をもっています。すなわち、あの悪名高い活性酵素が多量に含まれてしまうのです。


活性酵素は全身の細胞に悪影響を与え、酸化を促します。代謝を低下させ老化を早めてしまうなど、人体にとり大きなダメージを与える物質です。


女性にとり避けたい、シミやしわなどの肌への影響だけではありません。卵巣の細胞へダイレクトにダメージを与え、ホルモンの産生に悪影響を及ぼします。


最近は、ノンフライなど、油で揚げていないポテトチップスも売られています。健康を考えたら、ノンフライを選ぶのも1つの方法です。


好きな者を我慢すれば、かえってストレスを溜めてしまい美容に良くありません。まずは、食べる頻度を減したり、ご褒美デーに好物を解禁にしたりするのが良いかもしれませんね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/292

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年10月 2日 07:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マーガリンはなるべく使わないようにする」です。

次のブログ記事は「コンビニのお弁当は美肌の敵」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。