男っぽい女性は、男性ホルモンが多いの?

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330050991.44557_967.png■男っぽい女性は、男性ホルモンが多いの?


「顎に髭が生えてきたんだけど...、これって何?」という女性がいます。


顎や鼻の下の産毛が妙に濃くなって、2~3本太い髭が生えてきたり...。そんな悩みを抱える女性が意外に増えているそうです。驚きですよね。


れは、どうやら男性ホルモンの仕業のようです。といっても男性化しているわけではありません。


女性ホルモンのバランスが悪いために、相対的に男性ホルモンの働きが強くなったということのようです。過剰にストレスを溜めたり、不規則な生活を続けていたり、不摂生をしていると、男性ホルモンが強くなり、毛が生えたりニキビができてしまうようなことになります。


鼻の下、顎、胸元、背中、オヘソの下など、男性の体毛が濃い部分は男性の作用が出やすい部位です。もし、こういう部位に男性的現象が見られたら、ホルモンのバランスが崩れているサインです。自分の生活を見直しましょう。生活のリズムと食を正しましょう。


ちょっと話がそれますが、最近の若い女性が男性化しているのも、ホルモンのバランスが崩れているからかもしれません。


夜更かしをする要因、食が乱れる要因、性が乱れる要因など、現代は生活に悪影響を及ぼす誘惑が沢山ありますから...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/285

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年9月30日 05:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「免疫、自律神経、ホルモンは連携している。」です。

次のブログ記事は「マーガリンはなるべく使わないようにする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。