免疫、自律神経、ホルモンは連携している。

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330050991.44557_967.png■免疫、自律神経、ホルモンは連携している。

女性ホルモンは、肌や髪の美容に不可欠です。また、妊娠や出産にも必要で、女性が女性であるための大切な要素です。


人間が生きていくためには、体の中で色々なシステムが連動して機能しています。その中で特に重要なのが、免疫、自律神経、ホルモンの3つです。


免疫はウィルスや細菌から身体を守るためのシステムです。自律神経は、交感神経と副交換神経のバランスで成り立っています。体温や心拍を維持するなど、生命維持のための重要な働きをしています。


そして、ホルモンは、体内で作られる化学物質ですが、人間の場合は女性ホルモンの他、100種類以上あるといわれています。体がうまく機能するように特定の臓器に働きかけ、色々な役割を担っています。


美容と健康のためには、この3つがバランス良く機能しなくてはなりません。逆にいえば、どれか1つがバランスを崩してしまったり、うまく機能しなくなると、他の2つにも悪影響を及ぼします。


つまり、ホルモンバランスが乱れると、免疫力が低下した
り、自律神経のバランスが乱れたりと、マイナスの連鎖反応が起きます。それが、体調不調や病気という形であらわれるわけです。


免疫、自律神経、ホルモンは連携している機能しています。3つをうまく機能することで、健康で美しい身体となるわけです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/283

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年9月29日 08:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■体調不良は加齢が原因でなく、ホルモンバランスの乱れかも?」です。

次のブログ記事は「男っぽい女性は、男性ホルモンが多いの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。