心の通わないセックスはしない

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330050991.44557_967.png■心の通わないセックスはしない

「セックスで美しくなる」と言われたのは、一昔前のことです。セックスは女性ホルモンの分泌を促し綺麗になれるといわれました。しかし、残念ながら、女性ホルモンはそんなに単純ではありません。


むしろ、無理にセックスをしなくとも良いと思います。睡眠時間を削ってまでしたら、かえってマイナス効果。愛情を一切感じない相手とするのも絶対に避けたいこと。


楽しい、幸せ、気持ちがいいと感じないセックスであれば、逆にストレスになってしまいます。その方がホルモンバランスを崩すことにもなりかねません。


頻繁にセックスをしていてもホルモンバランスの良い人もいれば、ご無沙汰の人でもホルモンバランスの良い人もいます。セックスの位置づけは人それぞれです。別に他人を比べる必要もありません。


日本人は、他人から見られた自分像を意識しがちです。自分が良ければ良いはずなのに、他人目線で色々と考え選択をしてしまいがち。自分にとり、良いセックスとは?ストレスのないセックスは?自分のモノサシで考えることが大切だと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/270

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年9月26日 07:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女性ホルモンは20代後半から減り始める」です。

次のブログ記事は「女磨きをして綺麗になれる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。