美肌の大敵の便秘を解消

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330053714.49827_780.png■美肌の大敵の便秘を解消

肌に良くないと認識をしていても、便秘に悩む女性は多いと思います。なぜ、便秘が肌に良くないのでしょうか?


便秘になると腸内細菌のバランスが崩れ悪玉菌が増えます。それにより活性酵素が発生し老化を促進します。また、善玉菌が減少し、美肌にとって必要なビタミンB群の合成が妨げられることも関係するとされています。腸と肌委は深い関係があります。


便秘対策として普段から注意しておきたいことは、食物繊維や乳酸菌をとるようにすることです。食物繊維は大根類やコーン、きのこ、こんぶ、ひじきなどに多く含まれています。乳酸菌はヨーグルトなどの発酵食品からとることができます。

その他、ビタミンB群、鉄、各種ミネラル、食物繊維などがバランスよく含まれているのが玄米です。美肌づくりのためには玄米食をおすすめしたいですね。玄米は上手に炊くと非常に美味しく、美容効果満点の主食です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/261

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年9月22日 12:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウォーキングで美肌づくり」です。

次のブログ記事は「夜10時には寝て、朝は5時半に起きる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。