カフェインは美肌の敵

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1320119058_37.png■カフェインは美肌の敵

コーヒーや紅茶や日本茶にはカフェインが含まれています。カフェインは神経を興奮させ、血管収縮作用がありますので、摂りすぎにには注意が必要です。


美肌づくりのためには、カフェインを含むものは1日2杯までに止めるようにしましょう。また、就寝前にカフェインを摂ることは睡眠にも影響を及ぼします。カフェインは栄養ドリンクにも含まれている場合がありますので要注意です。


美肌づくりを考えた場合、冷たい飲み物は身体を冷やしますので、普段から温かい飲み物を飲む習慣を持つと良いでしょう。お風呂あがりなど、火照った体を冷やしたいときでも、常温の飲み物を選びましょう。


美肌のためには何を飲めば良いか?カフェインを含まないハーブティーがオススメです。朝は気分がすっきりするミント、日中はビタミンCをたっぷり含んだローズヒップなどのハーブティを選ぶと良いですよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/254

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年9月20日 09:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美肌づくりに運動は大切」です。

次のブログ記事は「ウォーキングで美肌づくり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。