美肌づくりに運動は大切

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330053714.49827_780.png■美肌づくりに運動は大切

美肌にあるためには健康でなければなりません。健康であるためには、食生活、睡眠、運動の3つが大切です。しかし、現代人の多くは、このうちの運動をないがしろにしえいる人が多いようです。3つのうち、どれかが欠ければ健康を崩してしまいますし、美肌にもなれません。


最近はパソコンを使う仕事が主流となり、1日のうち大半を座って過ごす女性も多くなりました。こういう環境も運動不足の女性が増えた要因だと思います。


運動不足になれば血行不良による頭痛や肩こり、腰痛などの症状を抱えがちになります。さらに、むくみや冷え、便秘になる人も多いようです。健康面だけでも多くの悪影響があります。


美容面も考えてみると、血行の悪化でくまができやすくなり、むくみからセルライトができることもあります。他にも不眠症ぎみになればストレスが溜まり、にきびや肌荒れの原因となります。肌にとりいろいろな弊害がおきます。これらを防止するには、運動一番です。まずは、無理のない範囲で、運動を日常生活に取り入れてみましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/253

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年9月19日 07:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「若返りにはメンタルも大切」です。

次のブログ記事は「カフェインは美肌の敵」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。