若返りにはメンタルも大切

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330053714.49827_780.png■若返りにはメンタルも大切

女性が若々しく生きるためにはメンタルも大切です。
メンタルで一番大切なのが、自分らしく生きるということ。


内観をする習慣を持つと良いですね。
始めは1日15分くらいで良いので、静かで一人になれる場所で行います。


リラックスをして座り(背筋が伸びた格好が良いですが)、リラックスできる姿勢をとることがポイントです。
軽く目をつぶって静かにしてみます。部屋を暗めにするのも効果的です。


ちょうど瞑想のような感覚ですか。
そして、浮かんでくる想念を見つめてみましょう。


色々な想念が浮かんでくると思います。
さらに深く考えてみたければ、そのまま考えれば良いし、そうでなければ、その想念を手放していきます。


携帯などを利用しタイマーをセットしておき、15分たったら終了です。
これを続ければ、自分の内側の想念を見つめる力がついてきます。


さらには、「自分は本当はこれがしたい!」、「本当はこういう気持ち!」、「本当はこっちを選びたい!」など本当の想いを感じやすくなります。


そこが分かるようなると、普段の生活の中で、「本当はこうしたいのに...」という場面に気が付くようになります。「本当はこれがしたいのに、世間体がちょっと...」「本当はこれが食べたいのに太るから...」などのようなことが沢山見つかります。


偽りの自分を演じていることが分かると、ストレスが減っていきます。ストレスが減れば生きるもの楽になりますし、肌も表情も生き生きとしてきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/247

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年9月18日 08:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイエットは健康的に痩せることが大事」です。

次のブログ記事は「美肌づくりに運動は大切」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。