ダイエットは健康的に痩せることが大事

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1319551105_446.png■ダイエットは健康的に痩せることが大事

美しくなる食事を考えたときに、まず絶対に忘れてはならないことがあります。それは、「食事とは、本来、とても楽しいものだ」ということです。


食事は生命を維持するために必要な栄養を摂取するというだけでなく、人生や仕事や恋愛をより良く充実させるためのモチベーションを高めてくれる、楽しいもののはずです。


だから食事でも、「これはダメ」「あれはダメ」とストリクトにやることには反対です。ポイントを1つだけ。「いかに腸を整え、自律神経のバランスを整える食事をするか」ということだけです。


今の世の中には色々なダイエット方法があります。ごはんを食べなければ誰でも痩せます。油や炭水化物を抜いても痩せます。でも、それでは美しくはなれません。


偏った食事によるダイエットを続けていれば、腸内環境が悪くなり、自律神経が乱れます。その結果、血液はドロドロになり、細胞は干からびて、肌や髪はパサパサになってしまいます。


一方、腸を整えるダイエットをすれば、肌はツヤツヤに、全身の細胞はぷるぷるに、みずみずしく整っていきます。自然に無理は脂肪も落ち、体重もバランスもよく減って行きます。


極端なダイエットや断食は美に大敵です。なぜなら急激な変化というものは、自律神経をもの凄く乱してしまうからです。ダイエット成功のキーワードは、「ゆっくりバランス良く」です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/245

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年9月17日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美肌づくりのために質の良い睡眠をとる」です。

次のブログ記事は「若返りにはメンタルも大切」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。