寝る1時間前に部屋の照明を暗めにする

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1320119058_37.png■寝る1時間前に部屋の照明を暗めにする

美肌づくりのためには睡眠が大切です。しかし、この睡眠を疎かにし、夜更かしをする女性が多いのが残念ですね。


テレビや雑誌には色々なコスメの宣伝がありますが、そういう情報にばかり左右されている気がします。美しい肌を手にするために、一番大切なのが「睡眠」です。その次が「性」、「食」です。化粧品は、それらを補いような位置づけになるのです。この睡眠、性、食を疎かにし、化粧品類に対する意識ばかりを上げさせる現代にも問題があるとは思いますがね。


美肌づくりをがんばるなら、深くて質の良い睡眠をとることを大切にしてください。肌のターンオーバーを促す成長ホルモンは、睡眠に入ってはじめの3時間の間に分泌されます。とくにこの3時間の睡眠が深く良質であることが重要です。できれば夜10時には寝ることです。


寝る前の環境づくりも大切です。寝る前にパソコンをしたり、携帯でメールを打ったりする人が多いですが、なるべくこれは避けましょう。脳が活発のままベットには入らないように注意しましょう。寝る1時間前から寝室の照明をを暗めにすると良いですよ。メラトニンというホルモンが出て睡眠への準備が整います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/237

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年9月15日 06:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美肌づくりには、とにかく睡眠が大切です」です。

次のブログ記事は「美肌づくりのために質の良い睡眠をとる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。