美肌づくりには、とにかく睡眠が大切です

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1319551105_446.png■美肌づくりには、とにかく睡眠が大切です。

夜10時から深夜2時は、肌のゴールデンタイムと呼ばれ、その間に睡眠をとることが美肌づくりには一番大切です。人間は自然から生まれた、自然の中の一部です。原始時代から体の中に刻まれた体内時計にしたがって生活すべきなのでしょう。


しかし、現代人の多くは、この体内時計が狂ってしまっています。夜10時に寝て、朝早く起きるという生活リズムを作るのが難しいのが現況ですか?少なくとも午前0時前には寝て、朝6時には起きるようにしたいですね。また、平日寝不足をして、週末に寝溜をしているようでは肌は美しくなりません。


就寝時間を一定にさせることも大切です。毎日ベッドに入る時間が不規則であれば、体内時計を乱す原因にもなります。成長ホルモンは、体内時計の影響を大きく受けていますから、毎日寝る時間が異なると、スムーズに成長ホルモンが分泌されません。


美肌づくりというと、化粧品や食事には気をまわしますが、睡眠を疎かにしている女性が多いと思います。とくかく質の良い、そして、自然のリズムに合った睡眠が必要です。その上で、食事を整えることです。化粧品に関しては、最後の補助的なもの。それを良く認識することですね。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/230

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年9月14日 06:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美肌づくりで一番大切なのは寝ること」です。

次のブログ記事は「寝る1時間前に部屋の照明を暗めにする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。