日焼け止め化粧品にパウダーファンデーションを重ねる

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1320119058_37.png■日焼け止め化粧品にパウダーファンデーションを重ねる

より確実に紫外線ケアをするには、日焼け止め化粧品の上に、パウダーファンデーションを重ねてみると効果的です。


ファンデーションの色粉は、紫外線散乱剤と似ているからです。レーザー治療をするときに、ファンデーションが少しでも残っていると、レーザーの光が跳ね返されてしまいますよね。


パウダーファンデーションは、とくに日焼け止め効果を表示したものでなくとも、紫外線カット効果があると言われています。


ファンデーションは、パウダータイプがおすすめです。リキッドタイプやクリームタイプは界面活性剤の配合量が多く、肌荒れの原因になることがあるからです。


日焼け止め効果をうたったファンデーションもありますが肌の負担となる紫外線吸収剤を含む製品もあります。あえて、そういう製品ではなく、一般的なパウダータイプを選ぶと良いです。


「家のいることが多くメイクの必要がないし、日焼け止め化粧品しか使わない」という人もいます。


しかし、日焼け止め化粧品を塗るならば、パウダーファンデーションだけ塗る方が、シミになることが少ないようです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/216

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年9月12日 06:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紫外線ケア」です。

次のブログ記事は「美肌づくりで一番大切なのは寝ること」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。