紫外線ケア

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330050991.44557_967.png■紫外線ケア

UVは「ウルトラ バイオレット レイ」の略で紫外線のことです。「何気に、紫外線は肌に悪い」と分かっていても、うっかりと日焼けをしてしまったり、きちんとUVケアでできていなかったりする人が少なくありません。

紫外線の怖さを理解していないからでしょうか?

紫外線は肌の老化を早めます。紫外線を浴びた肌は、肌を守ろうとメラニン色素を作りだします。それがうまく排泄されないと、シミの原因となります。

また、紫外線は真皮まで到達して、肌の弾力を保っているコラーゲンにダメージを与えます。それがシワやたるみの原因にもなります。肌の老化を確実に早めるのが紫外線です。

紫外線対策をしているか、していないかで、5年後、10年後の肌の状態が大きく変わってきます。

また、紫外線は暑さやまぶしさは感じません。どのくらい肌が紫外線を浴びているかが分かりないので厄介です。

大丈夫だと油断をしていると、ダメージが日々蓄積されて、ある日突然に肌の老化として現れます。

紫外線には、A波とB波があり、とどちらも肌の老化になるので、両方をしっかりとガードすることが大切です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/206

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年9月11日 07:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肉食を止める」です。

次のブログ記事は「日焼け止め化粧品にパウダーファンデーションを重ねる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。