たばこは小じわの原因

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330054395.42615_436.png■たばこは小じわの原因

たばこの中に何百をという有害物質があり、たばこを吸うとその有害物質が体内をめぐります。そのことによって、血管の内側が傷ついてかさぶたが生じます。そのかさぶたによって動脈硬化がおきます。

動脈硬化が進行すると、血管を塞いでしまうことがあります。すると、その先に血液がいかなくなり、細胞が死んでしまいます。それが心臓で起きれば心筋梗塞、脳で起きれば脳梗塞となるわけです。

私たちの身体は、動脈硬化でできたこぶを作っているエラスチンという結合組織を溶かすために、血液中にある白血球がエラスターゼという溶解酵素を出す仕組みになっています。

しかし、エラスターゼが働くときに問題が生じます。エラスチンは肺にも存在するため、肺に含まれているエラスチンを分解してしまうのです。

すると、伸びたまま縮まらなくなります。そのため息を吸ったり吐いたりすることができなくなります。これが肺気腫です。一度、肺気腫になると戻りません。肺気腫の95%はたばこによるものです。

もう1つ、皮膚に表面にあるエラスチンをエラスターゼがと溶かしてしまうことで、小じわの原因になります。これをスモーカーズフェイスといいます。

スモーカーズフェイスの人は遠くからみても顔色でわかります。どんな美人でもたばこを吸えばみるみる老化します。たばこは百害あって一利なしです。

たばこを片手にお始めみたい歩きたばこをしている女性を見かけますが、いったい、何を考えているのでしょう?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/183

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年9月 3日 07:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「洗顔には固形石鹸がおすすめ」です。

次のブログ記事は「便秘解消は野菜を食べること」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。