洗顔には固形石鹸がおすすめ

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330053714.49827_780.png■洗顔には固形石鹸がおすすめ

洗顔料の話。最近、肌に潤いを残す洗顔料や美白効果のある洗顔料などが販売されています。汚れを落とす以外のプラスアルファされた商品が多く出回っています。

しかし、洗顔料は洗い流してしまうので、保湿や美白などの成分が配合されていたとしても、すすぎの際に水に流れてしまいます。

ですので、洗顔料を選ぶ際は、汚れをしっかり落としてくれるものを選びましょう。

一番のおすすめは、シンプルな固形石鹸です。なぜなら、しっかりと汚れが落ちて、肌に余分なものが残らないからです。

この余分なものは潤い成分でできる膜のようなもののことです。例を挙げると、しっとり洗顔料には油分が含まれていて、それが肌に残るので、洗顔の肌がしっとりとした感じになります。

しかし、実はそれが問題です。肌に油膜をはったような状態となり、あとから使う化粧品の浸透を妨げることになりかねません。

固形石鹸をおすすめする理由は、こういった余分な成分を含まないからです。

洗顔料は成分表からは選びにくいですが、形状からある程度判断ができます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/182

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年9月 2日 08:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マスカラや口紅は専用リムーバーで落とす」です。

次のブログ記事は「たばこは小じわの原因」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。