マスカラや口紅は専用リムーバーで落とす

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330053714.49827_780.png■マスカラや口紅は専用リムーバーで落とす

マスカラや口紅を使ってメイクをした時は、専用のリムーバーを使うのが良いと思います。とくに落ちにくいものには、落ちやすさということだけでなく、肌へ負担のことを考えて、その方が良いですね。

また、マスカラは、メーカーによって、ワックスで固める、フィルムで固める、シリコン樹脂で固めるなど作り方がいろいろです。

そのため、どのリムーバーでも落ちるとは限りません。だから使っているマスカラと同じメーカーのリムーバーを使った方が良いですね。

これはファンデーションを落とすときにも同じことがいえます。同一メーカーのクレンジング料を選ぶのが良いと思います。

メイク落としのポイントを紹介します。専用のリムーバーを、裏に少ししみるくらいつけたコットンを3枚準備します。目元、口元にのせ、そのままメイクアップ料が浮くまで、約1分置きます。

そうしたら、コットンをゆっくりと動かし、メイクアップ料を拭い取るようにします。アイラインや口紅など少し残っている場合、この時点では気にせずに洗顔へうつります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/181

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年9月 1日 06:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クレンジングの選び方」です。

次のブログ記事は「洗顔には固形石鹸がおすすめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。