クレンジングの選び方

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330050991.44557_967.png■クレンジングの選び方

クレンジングは、その形状により刺激の強さが変わってきます。また、落ち具合にも形状により特徴があります。

では、何を基準に選べば良いのでしょうか?

自分のメイクの濃さにより使い分けるのが良いでしょう。メイクオフ力が強い方から順番に、オイルタイプ、クリームタイプ、ジェルタイプ、ミルクタイプとなります。

普段のメイクが濃ければ、メイクオフ力が強くなければよく落ちません。休日の薄いメイクであれば、メイクオフ力が弱めでも十分に落とすことができます。

ここで注意が必要なのは、メイクオフ力が強いものは、肌も痛めるということを認識しておくこと。

油分の多いオイルタイプのものは、マスカラも簡単に落とせますし、すすぎがスピーディーなどの理由で人気ですが、合成界面活性剤が多く使われ、肌へのダメージも大きいのです。

油分を多く含んでいるので、水を加えた際に、白く乳化して一気に落とせるのは、合成界面活性剤が多く配合されているからです。

また、ミルクタイプは肌に優しいのですが、水分が多いため、メイクと馴染むまで時間がかかります。そのため、肌を擦ってしまいがち。要注意です。

毎日使うのであれば、油分も水分も多すぎずバランスの良いクリームタイプがおすすめですね。なかでも、適度に片目のテクスチャーの製品が良いですよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/180

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年8月31日 07:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1週間の肌の変化を感じてみる」です。

次のブログ記事は「マスカラや口紅は専用リムーバーで落とす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。