1週間の肌の変化を感じてみる

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1319551105_446.png■1週間の肌の変化を感じてみる

新しく変えた化粧品の効果をなかなか実感できないという方がいます。肌が健康でなかったり、化粧品を正しく使えていなかったりすると、効果を実感できません。

化粧品には3つの効果が実感できるように開発されています。1つは、肌が引き締まる、肌が明るくなるといった、使用直後に実感できる効果です。

次は、1週間~1ヶ月使い続け、ハリが出るとか、シミが目立たなくなるという継続の効果です。

そして、最後が心理的な効果です。「本当に効くの?」と疑っていると化粧品の効果が損なわれることにもなります。これは、交感神経が微妙に影響しているからなのです。

化粧品のメーカー側としては、良さを実感してもらいたいので、1週間で何らかの効果が出るように成分を選び配合しているものです。肌は1週間で角質の約半分が入れ替わるからです。

最初の1週間で手応えを感じられるとスキンケアも楽しくなります。その楽しさが継続意欲にも。この好循環をつくることが美肌づくりには大切です。

肌荒れしている場合は、それが治ってからがスタートです。そこから1週間の肌の変化を感じてみてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/179

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年8月30日 07:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「乳液で蓋をすれば保湿ができる?」です。

次のブログ記事は「クレンジングの選び方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。