セラミド配合化粧品で保湿

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1319551105_446.png■セラミド配合化粧品で保湿

潤った肌は正しい保湿ができている証拠です。そして、保湿の決め手はセラミドです。角層の中でパワフルな水分保持力を発揮します。

しかし、残念ながらセラミドは加齢とともに減少してしまいます。肌の代謝で作られるものなので、代謝が活発な赤ちゃんのときに、もっとも多く作られ、それ以降は低下し続けるのです。

そのセラミドは飲んでも増えません。加齢で減少したセラミドを体の中から作り出すことは難しいことなのです。

そこで簡単にセラミドを補えるように開発されたのが、セラミド配合の化粧品です。これを使えば確実に肌の水分を増やすことができます。乾燥しらずの美肌づくりには、セラミド配合の化粧品が欠かせません。

また、セラミドは水溶性ではないので、美容液や乳液に配合されています。選ぶときのポイントは、セラミド1、セラミド2、セラミド3が確実に入っているもの。

セラミドは原料として高価なので類似品も出回っていますので要注意。微量しか入っていないものもあるので、価格は3000円以上のものが選ぶ目安です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/175

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年8月25日 08:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美肌ケアのポイントは血流を良くすること」です。

次のブログ記事は「加齢臭防止には抗酸化食品を摂る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。