美肌ケアのポイントは血流を良くすること

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330050991.44557_967.png■美肌ケアのポイントは血流を良くすること

人間の肌も植物と同じように、健やかに育つためには栄養と酸素が必要です。では、この栄養と酸素はどこから運ばれてくるのでしょうか?

それは血管の役目です。血管は真皮に位置し、深いところは太く、表皮に向かって上がってくるにつれ、細くなっています。この細い血管を毛細血管と呼びます。

毛細血管は、栄養と酸素を運ぶこと、そして二酸化炭素と老廃物を回収する役目があります。

血行不良になると、酸素や栄養が肌の隅々まで届かなくなり、老廃物がたまってしまうため、肌がくすんだり、乾燥したりするのです。

だから美肌のためには、血行を良くする日頃の運動やマッサージが大切です。

また、現代人は、喫煙や睡眠不足、ストレスなどに囲まれ血行が悪くなりやすい環境で生活をしています。だからこそ、意識的に血流を良くするケアや生活習慣を身につける必要があります。

肌に活力を与える毛細血管の力を維持することが美肌へとつながっていくのです。美肌ケアのポイントは血流を良くすることです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/174

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年8月24日 07:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「繊維芽細胞の働きをアップさせる」です。

次のブログ記事は「セラミド配合化粧品で保湿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。