女性も育毛に悩む時代

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330272862.90055_606.png■女性も育毛に悩む時代です。

薄毛は遺伝だけでなく、生活習慣も原因の1つだと言われています。日々の過ごし方を見直すことで、薄毛を予防できる可能性がグッとアップします。

予防には髪にとって良い環境を整えることが大切です。ヘアワックスの中には石油系成分が含まれているものがあります。

そのため洗髪しても石油成分が残ってしまい、毛髪や頭皮に悪影響を及ぼすことがあります。

また、ブラッシングにも注意が必要です。過度のブラッシングは、その摩擦で毛髪や頭皮を傷つける原因となります。

ブラシは洗髪前に髪のほこりや付着を落とすために使うのが良いでしょう。さらに、頭皮をブラシで叩くと、刺激が強すぎて頭皮を鬱血させることがあります。逆効果なので要注意です。

喫煙は血行を悪くするので避けるようにします。帽子やヘルメットも通気性が悪く、汗をかいた時の蒸れで細菌が繁殖しやすく、育毛の妨げになるので気をつけましょう。

今は男性だけでなく女性も育毛に悩む時代です。生活習慣を見直してみましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/165

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年8月15日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メタボリックシンドロームは心疾患リスクが30倍」です。

次のブログ記事は「痛風の予防」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。