自律神経を整えれば、健康も美容も好転する

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330050991.44557_967.png■自律神経を整えれば、健康も美容も好転する

自律神経は、交感神経と副交感神経の2種類の神経から構成されています。交感神経は車でいえばアクセルです。交感神経の働きが上がると、体はアクティブな状態となります。血管はきゅっと収縮し、血圧が上昇し、アグレッシブな気分が増します。

副交感神経は、車でいえばブレーキです。副交感神経の働きが上がると、体はリラックスした状態となります。血管は適度な状態でゆるみ、血圧は低下し、穏やかな気分が増します。

心と体が良い状態となるには、この交感神経と副交感神経の両方が高いレベルで安定させつことがポイントです。そして、自律神経を整えることが、副交感神経のバランスを整えることにもなります。

自律神経の一番の敵はストレスです。もしも、辛いこと、うまく行かないことがあれば、一端立ち止まって、ゆっくり呼吸してみましょう。そして、ゆっくり微笑、ゆっくりと動く、ゆっくりと生きることです。

そうすれば、健康も美容も仕事も人間関係も、すべてが良い方向へ変わっていきます。滞っていた物事が好転しますよ。

自律神経を意識しただけで、体と心は、もうすでに50%は変わっています。意識するだけで自律神経は良い方向へ動き出します。

是非、「ゆっくり、楽に!」にチャレンジしてみてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/157

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年8月 7日 07:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花粉症の予防と対策」です。

次のブログ記事は「腸の健康こそが美しさをつくる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。