花粉症の予防と対策

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1320119058_37.png■花粉症の予防と対策

近年、日本の花粉症の患者数は年々増加し、全国で2000万人にのぼると推定されています。幼児や小学生でも発症するケースも珍しくありません。花粉に対する反応は、年々症状が酷くなると報告されているので、気を付けたいところです。

花粉症の予防と対策としては、生活習慣を見直すことで改善が期待できます。口呼吸だと目に見えない花粉や粉塵、ウィルスをそのまま体内へ取り入れてしまいます。その点鼻呼吸でいれば、空気を浄化し適度な湿り気を与えます。きれいな空気を吸収しやすいように変えて体内へ送り込むことができます。

また、花粉の付着しやすいフリースなどの服は外出着としては不向きです。さらに、外干しの洗濯物に付着する花粉は多いので、外出着以上に気をつけましょう。化粧をすると花粉の付着が多くなるので女性は要注意です。

鼻の粘膜を刺激するたばこも良くありません。花粉症が酷くなると、普段の生活も辛く、集中して物事に取り組めなくなります。

花粉症は、植物の花粉で引き起こされるアレルギーの一種です。生活習慣を見直して、花粉症を予防と改善に努めましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/156

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年8月 6日 06:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「失われた視力は取り戻せない」です。

次のブログ記事は「自律神経を整えれば、健康も美容も好転する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。