失われた視力は取り戻せない

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330272862.90055_606.png■失われた視力は取り戻せない

日本では40歳以上の20人に1人が緑内障だそうです。最近の緑内障の診断と治療の進歩は目覚ましく、緑内障で失明をするという概念は古くなりつつあります。

しかし、緑内障は自覚症状がなく、気が付くと視野が狭くなっていることが多いため、未だに失明の原因のトップになっている病気です。

目は一定の圧力が眼内に発生し、眼球の形状が保たれています。この圧力、すなわち眼圧がなんらかの原因で上がることで緑内障が発生するといわれています。

緑内障の予防としては、眼圧を上げない習慣が大切です。ネクタイの締めすぎは顎動脈が締め付けられ、緑内症を引き起こしやすくするようです。

また、水を一気飲みする癖のある人も要注意です。水を沢山飲んだ後で、目の奥が痛むようなときは、念のため眼科を受信しましょう。カフェインの過剰摂取やステロイド材の使用も良くありません。

目のストレスとなる夜更かしもしないようにしましょう。失われた視力は取り戻せません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/155

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年8月 5日 08:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本人の800万人以上が高血圧症」です。

次のブログ記事は「花粉症の予防と対策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。