日本人の800万人以上が高血圧症

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330052409.18157_159.png■日本人の800万人以上が高血圧症

高血圧症の自覚症状は、殆どないといってもいいくらいです。そのためか、気が付かないうちに高血圧症になっていることが多いのが現状です。高血圧症は、サイレントキラーと呼ばれています。

高血圧症の発見が遅れると、心臓や脳、肝臓への負担をかけ、動脈硬化などを進行させる原因になるので、定期的な検診が必要です。自覚症状がないので、放っておかないよに注意しなければなりません。

予防には、生活習慣の改善が一番です。高血圧症の人の食塩摂取量1日分は、インスタント食品1個で上まわってしまうので気を付けましょう。

また、リンゴの皮と実の間には、高血圧症予防の成分ペクチンが含まれています。だから、リンゴはまるごと食べるのがおすすめです。

血圧の上昇を防ぐには、熱いお風呂に入らないようにしましょう。寒冷刺激も血圧上昇の要因になるので、薄着は避けましょう。

高血圧症の治療には、降圧剤の服用がありますが、降圧剤とグレープフルーツは相性が良くないようです。

日本人の800万人近くが高血圧症だといいます。けっして、侮れることはできません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/154

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年8月 4日 07:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「糖尿病の予防」です。

次のブログ記事は「失われた視力は取り戻せない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。