糖尿病の予防

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330053714.49827_780.png■糖尿病の予防

糖尿病の予防の話。

がん、心臓病、脳卒中は日本の三大生活習慣病として知られています。しかし、心臓病や脳卒中の発症は、糖尿病が原因で、後で併発するケースが多く、事実上、日本人の一番の死亡原因だと指摘する研究者もいるくらいです。

糖尿病にもいくつかのタイプがありますが、運動や食事など生活習慣が原因で発症するケースが95%を締めています。

発症後10~15年してから合併症を起こし、死に至ることもあります。自覚症状がないまま進行するので、生活習慣を見直してみましょう。

糖尿病の予防にはバランスのとれた食事、適度な運動でのカロリーコントロールが大切です。朝食に甘いものを食べたり、お米から食べ始めると血糖値が上がってしまいます。

また、カロリー過多になりがちな間食をやめ、食事は3回決まった時間にとるようにしましょう。買い物へ行くのであれば歩いて、買いだめをせずにこまめに行くようにすれば運動にもなります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/153

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年8月 3日 07:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「心臓病を引き起こす原因」です。

次のブログ記事は「日本人の800万人以上が高血圧症」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。