ピーリングでつるつる肌を実感

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330053714.49827_780.png■ピーリングでつるつる肌を実感

肌の老化は年齢とともに遅くなるターンオーバーと関係があります。肌のターンオーバーが遅くなると、表皮はやせて薄くなったり、死んだ角質細胞が厚さを増し、肌のくすみとなります。こうした肌の老化対策には、ピーリングが効果的です。ピーリングとは、酸などを使って古くなった角質を取り除き、肌の再生を促すものです。


ピーリングをすることで、肌の代謝がアップし、肌に若返り効果が生まれます。真皮のコラーゲンを増やし、できてしまったメラニン色素を排泄する作用もあります。シワ、たるみ、くすみ、シミ、毛穴の開きなど、あらゆる肌の老化の改善に有効です。


最近のピーリングは、ニキビ、ニキビ跡、シミ、シワなど様々な治療に使われています。そして、家庭用の肌にやさしいピーリング化粧品も多数販売されています。ピーリングを週2回定期的に取りいれてみると若返りに良いかもしれません。

ピーリング剤には色々な種類があります。角質をこすってボロボロと落とすゴマージュやスクラブ、抜き取りタイプのものは肌を摩擦によって傷めてしまうことがあります。なので、洗い流せるタイプのものがおススメです。市販のピーリング剤は皮膚科で使用されるものより濃度が低いので、さほど危険はありませんが、強い刺激を感じたり、赤みが出たりしうたら使用を中止してください。


ピーリングを行った直後はつるつる肌を実感できます。続けていくうちに、ふっくらと弾力のある肌に変わっていきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/124

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年7月 8日 08:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボディソープよりも無添加石鹸を選ぼう」です。

次のブログ記事は「自宅でピーリング 効果を上げる3つのポイント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。