後ろ姿を美しくする

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330050991.44557_967.png■後ろ姿を美しくする

顔やバストやお腹周りは毎日鏡でチェックできますが、背中やお尻は自分ではなかなか見ることができません。それだけにケアの意識が届きにくい部分でもあります。

しかし、意外に他人に見られているのが後ろ姿なのです。毎日のケアで美しい後ろ姿をキープすることは大切です。

美しい後ろ姿の大敵は、背中の丸まった猫背です。年齢以上に老けて見えるうえ、不幸を背負い込んだ暗いイメージを与えてしまいます。

また、猫背は、常に背中や肩が緊張状態にあるので、筋肉が硬くなり、脂肪が燃焼しにくくなります。その結果、雪だるま式に脂肪が増えていくことにも。

うっかりしているとブラの上にお肉がのっかた「おばさん背中」になっているかもしれません。

猫背を改善するには、骨盤体操を行うと同時に、普段の姿勢を見直すことが大切です。たとえば、歩くときに背筋を伸ばし、仕事でパソコンを使うときは、イスをきちんと引き、前かがみにならないように注意しましょう。

また、硬くならないように、仕事の合間などに肩胛骨を寄せるようにして肩を開くのも効果的です。背中の柔軟性が戻れば、背中の贅肉はつきにくくなり、脂肪もあるべき一へ戻ります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/147

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年7月29日 09:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7時間睡眠が長生きの秘訣」です。

次のブログ記事は「肌の老化と活性酸素」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。