恋人と寝ると安眠できない?

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330053714.49827_780.png■恋人と寝ると安眠できない?

恋人と一緒にいると心が癒されます。心も体も温まり、安心感を与えてくれるため、一緒に寝ると安眠できそうに思いますが、これは逆効果なのです。

いくら仲の良い恋人同士でも、男性は腕枕をしていては寝返りをうつことができません。女性にしても寝返りがしにくいことでしょう。

たとえ大きなベッドで余裕があったとしても、自由に寝返りをうつことが難しいため、体の緊張がほぐれにくく、ともすると肩こりや腰痛の原因になったりもします。

これでは精神的な安定感を得られたとしても、反対に体の疲れがたまってしまいます。

スムーズは寝返りは質の良い睡眠をもたらします。私たちは寝返りによって睡眠中の血液の循環を促し、布団の中の温度や湿度を無意識に調整しています。

さらに、起きているときに生じた体の歪みを元に戻す働きまでしています。寝返りの効果はあなどれません。逆にスムーズに寝返りができないと、睡眠中のストレスとなり体の疲れをとるどころか、余計な体力を消耗していまいます。

どんな好きな人でも、寝るときは別々の方が健康と安眠のために良いようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/143

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年7月25日 07:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「口呼吸の人は鼻呼吸へ改善する」です。

次のブログ記事は「夜中に水を飲むと感染症になる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。