快眠のためパジャマを着て寝る

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330050991.44557_967.png■快眠のためパジャマを着て寝る

貴方は寝るときに何を着て寝ますか?

おそらくパジャマ派とジャージやスエットの部屋着派とに分かれるのではないでしょうか?

どちらが睡眠に適しているかというと、断然パジャマだと思います。寝るときは、できるだけ体の締め付けが少ないものを選ぶのが正解だと思います。

厚手のジャージやスエットなどは袖口と足首の締め付けのあるものが多く、血行障害を起こす要因にもなります。血液の循環不良は快適な睡眠の妨げとなってしまいます。

また、寝ている間には汗を沢山かきます。成人で約コップ1杯の汗をかくといいます。袖口や足首が締まっている部屋着は、汗が発散されにくいため、時間が経つと汗の水分が冷えて体温を下げてしまうこともあります。

冷えも血液の循環を妨げる原因となり、さらに血行障害が悪化して睡眠の質に影響を与えます。

寝るときは、通気性と保湿性のある服装が最適です。パジャマは就寝用に作られているので、機能的にベストです。

素材は、汗を吸収する綿やガーゼやシルクのような柔らかいものが良いでしょう。スエットやジャージはあくまでも運動着です。パジャマに着替えることは睡眠へ入るスイッチにもなります。快眠のためにパジャマを着て寝ましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/137

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年7月20日 07:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寝酒は不眠症の原因になる」です。

次のブログ記事は「アンチエイジング効果のある枕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。