コラーゲンを増やして、しわ対策

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1319551105_446.png■コラーゲンを増やして、しわ対策

世間ではコラーゲン入りの化粧品が人気があります。コラーゲンを塗ればコラーゲンが増えると思っている人が多いようです。しかし、コラーゲン分子は大きいので、塗っても肌の奥の真皮まで浸透しません。

化粧品に入っているコラーゲンは、主に魚などからつくられています。仮に肌に浸透をしたとしても、人間の体は自己以外のものを受け付けないので、人間の肌のコラーゲンとして定着することはありません。ただし、化粧品に使用されているコラーゲンは、角質の水分を保つ作用があり、保湿成分としては有効です。

しわ対策として有効な方法は?

それは、コラーゲンを増やす成分の入った化粧品を使うことです。コラーゲンを増やす成分にはいくつかあります。実際に効果が高いと言われているのが、ビタミンC誘導体、ナイアシン、レチノールなどです。真皮まで浸透してコラーゲンの産みの親である線維芽細胞の働きを活性化させます。コラーゲンの生産をサポートするわけです。

ビタミンC誘導体は、そのままでは肌に吸収されにくいビタミンCを、肌に入りやすい形に変えたものです。体内のコラーゲンの合成に必要な成分で、美白、皮脂制御作用がなどの効果を持っています。

朝晩のスキンケアで、ビタミンC誘導体配合の化粧水を顔全体に使うようにしましょう。美顔器のイオン導入機能も効果的です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/134

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年7月17日 08:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女性ホルモンと成長ホルモン」です。

次のブログ記事は「敏感肌対策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。