女性に多い冷え性と貧血の関係

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330054395.42615_436.png■女性に多い冷え性と貧血の関係

最近、若い女性が素足で靴を履いている光景を目にします。夏によく履くサンダルだけでなく、パンプスやスニーカーのときも靴下を履かない人が増えているような気がします。でも、これは体を冷やす大きな原因になるので避けるべきです。


「冷えは万病のもと」といいます。冷えによる血行不良は体に様々な悪影響を与えます。まず、冷えると胃腸の消化吸収力が低下します。すると血液を作り出すための栄養が不足して、貧血を引き起こしやすくなります。


貧血になると、めまいや立ちくらみの他、顔色や唇の色が悪くなる症状が現れます。素足で靴を履いていると、健康的なイメージをもつかもしれませんが、顔色が悪くなって、かえって不健康に見えてしまいます。


冷え性が女性に多いのは、薄着やミニスカートといった服装も原因かもしれません。流行のおしゃれを楽しむことは良いことですが、冷えによって、血液の流れが悪くなると、新陳代謝が滞って、吹き出物、しみ、しわなど肌のトラブルにも繋がります。


本当の美しさを考えるなら、冷え対策は非常に大切なことです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/115

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年6月29日 07:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どんな時もオシャレを意識して!」です。

次のブログ記事は「若返りにはバランスの良い食事をすることが大切」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。