暮らしの中に憩いの時間を持つ

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330052409.18157_159.png■暮らしの中に憩いの時間を持つ

今の家族は、昔にはない現代特有の悩みや問題を抱える場合も多く、すぐには解決できないこともあります。特に渦中でもがいている間は、物事のマイナス面ばかりに目が向いてしまうため、夫や子供に対して、不満やイライラが溜まってしまうこともあります。「早く状況を改善したい!」と、自分一人でも頑張ってしまう人もいます。


しかし、そんな時こそ大きく深呼吸をして、問題から少しだけ距離を置いて、その状況を客観的に眺めてみてください。ふと、問題を解決するヒントが見えることがあります。落ち着いて周りを見渡せば、支えてくれる人たちの優しさに気付くこともあるでしょう。また、貴重な情報が耳に入ってくることもあるかもしれません。


「そんなの気休めだ。」と思うかもしれませんが、心が弱っているときにこと、この"ひと呼吸"がとても大切です。気持ちを落ち着かせれば、少しだけ元気だって取り戻せます。感情的になればトラブルにしかないない出来事も、冷静に対応をすれば、家族関係を見直す機会にもすることができます。


色々と場面でゆとりが取れない時代だからこそ、心のゆとりだけは失わないようにしましょう。そんな心がけが家族の絆を強くし、関係を豊かにしてくれます。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/112

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年6月26日 07:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒールの高い靴は、足の骨が変形する」です。

次のブログ記事は「モノトーンの洋服は加齢を進める」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。