髪を手入れを毎日続ければ、状態が変わってきます。

| コメント(0) | トラックバック(0)
■髪を手入れを毎日続ければ、必ず状態が変わってきます。

肌に気を配っていても、髪のことは疎かにしていませんか?実は、髪は肌と同じくらい見た目の印象を左右します。髪の量や質は加齢や紫外線のダメージで低下します。


その影響を抑えるために、毎日の洗髪の際にケアをしてください。ケアを続けることで、髪の状態が変わってきます。「髪は女性の命」といいますが、髪が美しい女性は共通して、良い色気があり魅力的です。そし、若く見えます。


ドライヤーの正しいかけ方


早く乾かしたいからと、ドライヤーを髪に近づけている人は要注意です。ドライヤーの熱は髪と頭皮を傷めます。毎日のことなので、侮れないダメージをなります。髪に優しい乾かし方をマスターしましょう。


ドライヤーを頭から30cmほど離してかけます。手指で髪を持ち上げ空気を通しながらかけると、素早く乾きます。


マッサージで血行アップ


頭皮は元々血行の良くない箇所です。血行が悪いと、髪の成長が妨げられます。薄毛の原因にもなります。血行促進のため、1日1回の頭皮マッサージをしてください。


卵を持つように手を軽く丸め、10本の指の腹で頭皮を掴むようにして、ポンポンとリズムカルに叩きます。頭皮全体を1分ほど刺激しましよう。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/110

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年6月24日 05:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウエストを細くし、背中と脚がスッキリする1分間ストレッチ」です。

次のブログ記事は「ヒールの高い靴は、足の骨が変形する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。