楽な人間関係をつくる5つのポイント

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330052409.18157_159.png■楽な人間関係をつくる5つのポイント


楽な人間関係をつくるための具体的な5つのポイントを紹介します。日常の中で実践してみてください。


1.自分のコンディションを整える

例えば、疲れていたり、寝不足だったりすれば余裕を持って他人を接するのは難しいものです。まず、健康上、自分のコンディションを常に整えるおくことを心がけます。


2.気分が良くなる環境づくり

風通しの良い場所に座り心地の良い椅子があれば、誰でも気分が良くなります。お気に入りの場所をいくか持っていれば、お付き合いが楽になります。


3.話の横取りをしない

話をしていてすごくむっとくるのが、話を取られることです。自分がされたくないことは、人にもしないことが付き合いが楽になるコツです。


4.否定は人ではなく事柄で

明らかに相手の間違いであっても、あなたは間違っていると本人を否定するのではなく、「それは違うと思う」と事柄で言うようにしましょう。


5.肯定は事柄でなく人に

また逆に、事柄を受け入れたい時は「あなたの案に賛成」とその人を対象にすれば、その後の付き合いが凄く楽になります。


これを実践すると自分の気分が楽になってきますよ!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/108

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年6月22日 08:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「喜怒哀楽の感情を大切に!」です。

次のブログ記事は「ウエストを細くし、背中と脚がスッキリする1分間ストレッチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。