苦手な人の対処法

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330053714.49827_780.png■苦手な人の対処法

トラブルまでは行かなくとも、誰にでも苦手な人がいます。はじめから気が合う人がいるように、どうしても「虫が好かない」という感じの気の合わない人もいるものです。

そんな時は、その人を無理に好きになろうとするよりも、苦手さを薄める工夫をすると良いでしょう。これは、苦手な食べ物のケースと同じです。

例えば、苦手なタマネギをひとつ出されたら、それを食べるのは辛いですが、細かく刻んでハンバーグにいれたり、シチューに入れたりすればOKです。

人付き合いも同様に、1対1はできるだけ避け、複数で会うようにするのも1つの対処法です。仲良しを誘えば、ハンバーグと一緒で楽々おいしく食べられるようになります。

タマネギの代わりに他の野菜を食べればいいと割り切って、会う頻度を減らすのもありです。タマネギにわざわざ「苦手なので食べません」と言わなくとも良いように、その相手と徐々に距離をおいていけば、間違いなくストレスは減るでしょう。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/106

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年6月20日 07:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「顔とイボの治療方法は?」です。

次のブログ記事は「喜怒哀楽の感情を大切に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。