化粧品を変えたら、1週間の肌の変化を感じとってください!

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330052409.18157_159.png■化粧品を変えたら、1週間の肌の変化を感じとってください!


化粧品の効果がなかなか実感できない女性も多いのではないでしょうか?


正しく使えていなかったり、肌が健康でなかったりすれば、その効果は実感できません。そもそも化粧品には。3つの効果が出るように作られています。


1つ目が、使ってすぐに感じられる効果です。肌が引き締まり、明るくなるといった使用感。2つ目が、1週間から1ヶ月使い続け、ハリが出るとか、しみが目立たなくなるという効果。そして、3つ目が、心理的な効果です。ただし、使っている時に、「本当に効果があるのかな?」と疑っていると、化粧品の効果も損なわれてしまうこともあります。これは、交感神経などが微妙に関係してくるからです。


化粧品メーカは、使用し続けて効果を感じてもらいたいという思いもあるので、1週間で何かしらの効果が感じられるように成分を選び、配合をしています。また、肌は1週間で角質の半分が入れ替わるので、「なんだか肌の調子がいい」、「化粧ノリが良くなった」などの効果が感じられるものです。


最初に手ごたえが感じられると、楽しくケアができるようになり、スキンケアを続けられるおうになります。実は、この好循環とつくることが美肌を生む秘訣なのです。肌荒れをしている場合は、それを治してならスタートするようにします。そこから、1週間の肌の変化を感じとってください。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/103

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年6月17日 06:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大人ニキビを根本的原因を絶つには、漢方薬が良い」です。

次のブログ記事は「背中ニキビの予防と治し方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。