大人ニキビを根本的原因を絶つには、漢方薬が良い

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330050991.44557_967.png■大人ニキビを根本的原因を絶つには、漢方薬が良い

大人ニキビの主な原因は、ホルモンバランスの乱れです。このホルモンバランスの乱れは、ストレスや睡眠不足、不規則な生活、食生活の乱れなどの積み重ねで生じます。そのため、体の内側から改善してくれる漢方薬を服用することが効果的です。


漢方薬の基本的な効果は、体内のバランスをとって、自分が持つ自然治癒力を高められるところです。ニキビ治療の場合、ホルモンバランスを整えたり、皮膚の免疫力を高めるために漢方薬を用います。


大人ニキビに悩む女性の多くは、血行不良のような状態となっています。冷え性や日頃からの頭痛や肩こりがある人、激しい生理痛、イライラのある人などは、血行不良の体質の可能性があります。


生理前は、とくに血行が悪くなり滞りがちです。そのためにニキビができやすかったり、悪化しやすかったりもするのです。


この血行不良の状態を漢方薬で緩和すると、ニキビの根治に効果的な場合が多いようです。大人ニキビは、生活習慣を改めることが大切です。その上で、漢方の効能を生かせば、根本的な解決もできます。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/102

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年6月16日 06:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「口角を上げるストレッチ」です。

次のブログ記事は「化粧品を変えたら、1週間の肌の変化を感じとってください!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。