美容液の選び方のポイント

| コメント(0) | トラックバック(0)
GW139_72A_220.jpg■美容液の選び方のポイント

美容液の特徴は、保湿成分や美白成分などが豊富に含まれていることです。肌に潤いや栄養を与えるスキンケアのメインとなる重要な化粧品です。

実は、この美容液に正確な定義はありません。なので、各メーカーがいろいろなものを美容液として製造しています。

ジェル状のもの、クリームのようにコクのあるもの、化粧水のように水っぽいもの、テスクチャーもあり様々です。


美容液は、どのような基準で選べば良いのでしょうか?


まずは配合されている成分を確認します。保湿から美白、アンチエイジングなどいろいろな成分を含むものがあります。


保湿成分で選ぶなら、保湿力に優れたセラミドが配合された製品がおすすめです。セラミドは水溶性ではないので、化粧水には配合しにくい性質があります。ある程度油分を含んだ美容液として取り入れる方が効果的です。


保湿効果を感じる肌にあう美容液が見つかれば、むやみに使い分けるのはやめましょう。シーズンごとに替える必要はありません。乾燥する冬は多めにつけ、べたつく夏は少なまにつけ、使用料で調整をするようにします。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/100

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年6月14日 07:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「首のしわを解消するストレッチ」です。

次のブログ記事は「口角を上げるストレッチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。