首のしわを解消するストレッチ

| コメント(0) | トラックバック(0)
GW139_72A_220.jpg■首のしわを解消するストレッチ

首もとのしわは、年齢をもろに語ります。顔のしわやたるみを気になる方が多いようですが、実は、顔の輪郭がシャープかどうか、そして、首筋にしわがありかないかの方が写る印象が違います。


顎のまわりのたるみは、常に首も筋肉を伸ばすことが大切です。美しい首筋は、首のまわりの筋肉をゆっくり、ゆっくりと伸ばし、動かすことで作って行きましょう。


二重あごやフェイスラインの崩れを、あごの下から舌に繋がる筋肉を鍛えることで解消、そして、予防をしていきましょう。


首と顎のたるみを解消するストレッチ


1.顔を天井と平行になるように顎を上げます。口を大きく開いて、舌をできるだけ前(上でなく前方)に突き出します。このまま5秒キープします。


2.その姿勢のまま舌を戻して、口をしっかりと閉じて5秒キープします。顎の下から舌に繋がる筋肉をストレッチしているのを意識しながら行います。続けて、顔を5秒かけて正面にへ戻します。

この1~2を3回繰り返します。

ポイント:1.ではしっかりと舌を前に出すこと。2.では顎の舌、首(喉のあたり)をしっかり伸ばす。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/99

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年6月13日 08:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボディのカサカサ部分には尿素配合クリームを使う」です。

次のブログ記事は「美容液の選び方のポイント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。