乾燥が気になる方は、パウダーファンデーションを選んだ方が安心

| コメント(0) | トラックバック(0)
bi02_220.jpg■パウダーファンデーションは、乾燥が気になる時の強い味方

パウダータイプのファンデーションは、肌が乾燥する人ほど「もっと乾燥しそう...」と敬遠しがちです。確かに、パウダーは皮脂や水分を、肌から少しは吸収します。でも、その分セラミド入りの美容液などでベースとなる肌がしっかりとケアできていれば、何の問題もありません。


リキッドやクリームタイプのファンデーションは、粉体を液体の中に分散されるのに界面活性剤を使用している他、水分を含んでいるので防腐剤も入っています。その結果、肌への刺激となりかねないのです。


それに比べ、パウダーファンデーションは、そういった添加物が少なく、アレルギーも起こす恐れも少ないのです。また、メイクを落とすときも、リキッドやクリームタイプの製品の方が、肌に密着している分、落としにくく負担がかかります。


乾燥が気になる方は、パウダーファンデーションを選んだ方が安心だと言えます。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/97

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年6月11日 07:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「顔色がどんよりとしている時は即効性のパックを」です。

次のブログ記事は「ボディのカサカサ部分には尿素配合クリームを使う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。