角栓を除去する毛穴パックを使う

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1320119058_37.png■角栓を除去する毛穴パックは、2週間に1度が目安

酵素洗顔やピーリングコスメでスキンケアしていても、毛穴がザラザラ詰まってしまうときは、貼って剥がすタイプの毛穴パックやクレイマスクなどを使うのも良いでしょう。


ただし、毛穴パックは刺激が強いので、2週間に1度位の頻度を守って使うようにしましょう。クレイマスクであれば、1週間に1度が目安とします。ただし、毛穴は誰でもあるものなので、気にし過ぎるのは止めましょう。


貼って剥がすタイプの毛穴パックは、その剥がし具合が快感となり、病みつきになり使いすぎてしまう人がいます。使い過ぎると、毛穴が余計に目立ってしまうこともあります。


その理由は、角栓(毛穴の詰まり)をパックで引き出すことは、肌に刺激を与えます。これを繰り返すと、毛穴がより広がってしまうことがあるのです。角栓を取っても、毛穴が小さくなるわけではないことを認識して起きましょう。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/95

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年6月 9日 08:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「油分が少ないファンデーションを選ぶ」です。

次のブログ記事は「顔色がどんよりとしている時は即効性のパックを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。