オールインワン化粧品って、どうなのでしょう?

| コメント(0) | トラックバック(0)
GW139_72A_220.jpg■オールインワン化粧品って、どうなのでしょう?

最近オールインワン化粧品が人気です。オールインワン化粧品はその手軽さから支持を受けているようです。しかし、スキンケアでは、肌の状態や季節などによって、水分や油分の補給バランスを変える必要が出てきます。つまり、保湿美容液は夏には少なめにし、冬は多めにします。また、冬は口元だけクリームを足すという微調整も必要でしょう。


オールインワン化粧品だとそれができません。たしかに便利ではありますが、肌は日々は季節、体調によって変化をします。便利さをゆえに、肌のケアが疎かになってはいただけないですね。


それと、化粧品はできれば同じブランドで揃えるとよいです。化粧品は薬事法に基づいて作られているので、どのブランドの化粧品を組み合わせても問題はありません。しかし、メーカーが努力をして、もっとも良い組み合わせでつくりあげた同じブランドのものを使えば、浸透感や使い心地も違いますよね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dp11257567.lolipop.jp/mt4/mt-tb.cgi/93

コメントする

応援のクリックヨロシク!色々な女磨くブログが見れます♪
↓こちらから(クリック)
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、himeが2012年6月 7日 07:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピーリングと酵素洗顔で余分な角質を取り除く」です。

次のブログ記事は「油分が少ないファンデーションを選ぶ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。